日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

持ち歩くWi-Fiルーター

今週の初め、ウィルコムから先月発売されたばかりの「ケータイ+Wi-Fiルーター」を購入して使っている。はたして使い物になるのかと心配していたが、なかなか便利に使えている。

今さらではないが、携帯やスマートフォンからのパケット代金の高さには辟易している。
定額使い放題とうたっていても、家のパソコンからのインターネット使用料金に比べて、かなりの割高になってしまう。スマホに変えてからも、外出中にホンの少しネット使用したつもりでいても、定額めいっぱいのパケット料金が請求される。

もちろん、家の中では必ずWi-Fi使用に切り替えているが、(携帯やスマホなので)外で気兼ねなく使いたいというのは本音であろう。それがいともかんたんにできるようになった。
私の場合は、ウィルコム携帯をもう一台使用していて、月に500通話までのサービスも利用している。ただ毎月、500通話以内で収まらないため、この「ケータイ+Wi-Fiルーター」の通話サービスに関しても助かっている。

こうなると、スマホだけのWi-Fiだけではなく、いろいろなWi-Fi端末を持ち歩きたくなってきている。そちらの方にお金がかかりすぎないかと、少々不安はあるが。

広告を非表示にする