日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩くWi-Fiルーター

今週の初め、ウィルコムから先月発売されたばかりの「ケータイ+Wi-Fiルーター」を購入して使っている。はたして使い物になるのかと心配していたが、なかなか便利に使えている。今さらではないが、携帯やスマートフォンからのパケット代金の高さには辟易して…

魔法の杖

今、私がビデオ撮影でとくに気をつけていることは、被写体に光をできるだけ感じる画像を見つけ、アングルの工夫をして、カメラを動かさずに撮ること。 以上の3点であるが、なかでも一番大切でたいへんなのが、カメラを動かさない撮影である。そのための努力…

趣味の五徳

学生時代や若い頃に比べて、今は趣味といえるものがほとんどなくなっている。 趣味といえるかどうか、飲食の習慣はずっと続いていて、映画館にはほとんど足が向かないけどDVD鑑賞はよくしている。あと、通勤の往復では読書をしながらiPodで音楽もよく…

マイ有線

わが愛用のiPodの中身は、現在1805曲になっている。 あんなに小さい本体にそれほどの楽曲が入っているなんて、いまだに信じられない。 小さいといえば、たまに家の中で見つからなくて大騒ぎをすることがある。 イヤホンの方は見失うことがないのに、…