日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通販といえば健康器具

昔も今も通販といえば、健康器具がすぐに浮かびます。その歴史をたどってみたらおもしろいかもしれません。私自身、通販で最初に買った健康器具といえば、十代の頃に買ったブルワーカーだったでしょうか。鍛えられた肉体を夢見つつ、どれくらい続いたのか忘…

浜省さんの名曲「マイ・ホームタウン」の現実

山や森林を大々的に切り崩して、巨大なニュータウンを開発し始めたとき、そこを車で走って仕事をしていました。その後に就いた職では、そこに住みつくマイホームブームで、ハウスメーカーから排出される大量な建材の廃棄物の対応でした。そして今は、その中…

山道に死体が・・・!?

昨日、ドライブがてら妻と墓参りに行きました。山間にある大きな霊園の入り口手前の小道にさしかかったときのできごとです。大きな動物の死体が横たわっていた。それはニホンジカであった。腹から血を流しており、そこに野犬が張り付いている。 そこは山道(…

ワイン考

先日、日帰りのバスツアーに参加しました。行先は山梨県、長野県で、内容は盛りだくさん。その中で山梨県勝沼町のワイナリーでワインの試飲というのがありました。私のワイン歴は1年と数か月で、いわゆるテーブルワインの輸入ものばかりを愛飲しています。…