日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の花と海

まず江ノ電の極楽寺駅で降りた。ここは昨年楽しませてもらった『最後から二番目の恋』という名ドラマのロケ地である。この改札口で、小泉今日子さんと中井貴一さんの減らず口対決が華々しく展開していた。あと古くでは『俺たちの朝』という大ヒット番組のロ…

雨あがる

本日早朝、予報に反し快晴であった。昨年この時期に発見していた紫陽花のきれいな公園に向かう。今年は行けないと思っていたが、チャンスとばかりに車を飛ばした。 仕事の休憩で、(駐車場だけは)何度も訪れるこの公園も、奥に入るのは初めてである。紫陽花の…

初めての箱根登山電車

箱根湯本で宿泊した。こちらで泊まるのは(仕事がらみで)十回以上だと思うが、相変わらず迷路みたいで道に迷った。そういえば、車以外で来るのは初めてである。 翌朝、早めにホテルをチェックアウトして、やはり初体験の箱根登山電車で強羅に向かった。車だと…

富士山の麓にて

富士山の近くで宿泊するのは約20年ぶりのことである。まずは忍野八海に訪れた。晴天であったが、大きく見えるはずの富士山に雲がかかっていた。 西湖の「いやしの里根場」と「野鳥の森」に向かった。このあたりで富士山は姿を判別するのもむずかしくなって…

この時期のお楽しみ

宣言をされてから雨が少ない今年の梅雨である。各地の水不足も、今から懸念されている。私も雨を期待している。 今週のお題「梅雨」のお楽しみといえば、やはり雨にうたれた紫陽花であろうか。今週末は山中湖に行き、来週あたりから鎌倉等を歩いてみたいと思…