日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのアナログとデジタルの比較体験記

11月まででエコポイントの総額支給が終了でした。あの駆け込みで地デジテレビを購入して今観ている一員です。昔、AVシステムに凝ったとき、開発されたアナログハイビジョンを観て、現行のテレビとのちがいにおどろいたのを思い出しました。たしか当時は…

MerryChristmas!

今年もクリスマスイブを迎えました。街も一昨日の夜は人出が多くてにぎやかでした。 この月の23日がお休みということで、22日が忘年会のピークとなるのかもしれません。 そしてすぐにクリスマスです。そういえば、まだ年賀状も作成していません。 昨日は…

年の瀬にて

先月より故障していたパソコンの複合プリンターを先日に新調した。それまでのモノは4年使用で急にカラー印刷がおかしくなった。白黒印刷には問題がないのであるが、修理代やインクのコストを考えたら買い替えた方がいいとの結論である。それにしても、ふだ…

家飲みブーム?

「家飲み」なる言葉をよく聞くようになりました。最近の言葉だと思うのですが、昔は聞いたおぼえがありません。たしかに、不景気の影響なのか忘年会シーズンのわりには周りが静かです。これからにぎわうのかもしれないですが、年々おとなしくなっていくよう…