日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち抜くための「弱者救済システム」はもういらない

プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)には納得できない。 他のスポーツ界をみても、こんな「弱者救済システム」など存在しないのではないか。 今季のCSは終了して、セパの両リーグは優勝チームが勝ち残ったが、それは当然のことで、わざわざCSでその…

スリリングでおもしろい昼ドラ

月曜から金曜の(昼過ぎの)連続ドラマを偶然に観て一気にハマッてしまった。 それから、録画で毎日楽しみに観ている。『赤い糸の女』という作品なのである。その発端となった何話目かで、マナカナの三倉茉奈さんが、いっしょに暮らす(女子大で)親友の婚約相手…

前置き

映画のDVDを見るとき、いつも思うのだが、前置きが長すぎる。 いろいろな映画の予告編を、これでもかこれでもかと並びたてるため、そのうち自分は何の映画を観ようとしてたのか、忘れてしまうほどである。それと、前置きの間に別の事を始めてしまい、肝心…

小さいことはいいことだ〜!

かつて、好景気の時代に♪♪大きいことはいいことだ〜〜♪♪というフレーズのCMが流行った。そして今は、時代の反映なのかどうか、私の中のブームでは♪♪小さいことはいいことだ〜〜♪♪なのである。数か月前から使い始めたマジックブレットというハンディタイプ…