日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の海

江ノ島によく通っているので、この駅ともすっかりおなじみである。電車賃やロマンスカーの支払いもすべてスマホの電子マネーである。今週のお題「スマホ使ってる?」なので、しっかり使っているとお答えする。 あんなにたくさんいたトンビもおどろくほど少な…

城ヶ崎海岸

伊豆・伊東に宿泊して、城ヶ崎に行ってきた。まずは、伊東の海岸にある公園ですてきなオブジェを楽しんだ。そして、翌朝に伊豆急で城ヶ崎海岸駅へ向かった。 城ヶ崎の門脇吊り橋と周りの風景が大好きである。伊豆へのドライブでは通過点のため、何度か訪れて…

或る休日の散歩

朝早めの海岸公園では、朝食をくわえたトンビがいた。のどかさの中、すぐ近くで猛禽類を見られるのがおもしろい。 前日の雨がやっと上がり、道路もまだ乾ききっていないようだ。この日は晴れ間も出たが雲は多かった。 朝の海を眺めるのは気持ちがいい。小さ…

寒暖差アレルギー考

ゴールデンウィーク後半、突如くしゃみと鼻水が止まらなくなってあせった。その頃は、連休でどこに行っても混むので、家の中でくつろぐことに決め込んでいた。まあ、思い当たるのは発症前に横浜へ写真を撮りに行ったことくらいである。そのときもとくに、花…

横浜の波止場

こちらに来たのは半年ぶりである。ゴールデンウイークの狭間のためか、平日にもかかわらず人出が多かった。まずは、みなとみらいから。 赤レンガではビールが大繁盛。晴天で暖かくなった。私は持参のワインで少し休憩。いい気分になり、山下公園へ向かった。…

4月から5月へと

桜の花見で浮かれていたのが3月末だったためなのか、この4月は早く過ぎ去ったような気がしてならない。 3月上旬に来たときには、この池にもたくさんの鴨が泳いでいた。そして今はほとんどが旅立って寂しかった。鴨も鯉も、とても人懐っこいのである。 4…