日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶしい秋

30数年ぶりになるかもしれない。 深まる秋に誘われて、鎌倉の円覚寺に行ってきた。 平日にもかかわらず人出が多いのにおどろいた。 お目当ては、やはり紅葉なのだろう。この日、気温は低いが、日差しがまぶしいくらいであった。 秋の太陽をこんなに感じな…

紅葉part2

またまた衝動買いをした。一眼レフのカメラである。 といっても、レンズ付きで3万円台のローエンドモデルであるが。 今まで使っていた一眼レフが、修理になってしまい寂しかったからなのである。そんなわけで(どんなわけなんじゃい)、さっそく試し撮りに行…

痛い紅葉

20数年ぶりに大山(神奈川県)に登った。 それより前にも何度か訪れているが、いつもケーブルカーの往復だけだった。 ところが今回は、紅葉のシーズンでもあり、日曜日でもあったので、駐車場の確保のため早朝にでかけて7時頃には到着した。車内で途中のコ…

うれしい優勝

ゴルフの石川遼選手が2年ぶりにツアー優勝をした。 アマチュア時代の2007年にツアー初優勝して以来、10代で快調に通算9勝を果たした。それが、20代に入ってなかなか勝てなかった。そして、先日(11/11)2年ぶりとなる待望の優勝が実現した。苦労し…

横浜の港

横浜に用事があったついでに、写真を撮ってきた。お天気はほんの少し晴れ間が覗いただけで、あいにくの曇りだったが、気の向くままシャッターを押していた。 ロケーションの良さは抜群で、被写体には困らない。 それだけではなく、山下公園のベンチに腰かけ…