日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次から次へと

11月最後の週もめまぐるしくいろいろなことが起きています。北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が23日午後2時半すぎで、25日未明には海老蔵さんが港区西麻布の飲食店でトラブルから殴られて重傷を負った。26日には松井稼頭央内野手が…

だんだん寒くなります

今年もあと一ヶ月と一週間を切りました。年末に向けて世間の景気はどうなのでしょう。先週の木曜にボージョレー・ヌーヴォーを求めて、職場がある(もよりの)駅の線路向こうを久しぶりに歩きましたが、(その一帯は夜でもにぎやかなはずなのに)なんだか静かで…

いやぁ〜 残念 惜しかった

昨日、めずらしく大相撲をテレビで観た。リアルタイムのテレビ観戦はいつ以来だろうと記憶をたぐると、今年の初場所で朝青龍が優勝をしてガッツポーズをしたシーンを思い出した。考えてみると、今年はまだ朝青龍が相撲をとっていたのである。その場所の13…

「流出」から「史上最大の下克上」

この一週間での出来事は本当にすごかったです。それまではホンの数分だけの編集モノを少数の関係者だけにもったいぶってみせて、今後はもうみせないというような見解だったのに、流出で40分以上のモノが国民に晒されてまさにおどろきでした。もっとすごい…

プロ野球はねじれ現象?

今は、日本シリーズ熱戦の真っ最中です。このシリーズを称して「内弁慶対決」といわれているのがおもしろい。どちらもホームグラウンドの試合に強く、中日は53勝18敗1分と35もの貯金です。またロッテもホームの成績は44勝26敗の貯金18で、今季パ・リーグで…