日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

鎌倉の桜と江ノ島の鳥

鎌倉へ行ってきた。昨年の11月末以来なので、4ヶ月ぶりになる。晴れ間はあったが気温は少し低めであった。明日からお天気が下り坂になるようなので、今年の桜の見納めかもしれない。

 

f:id:tomii23:20130326103556j:plain

 

f:id:tomii23:20130326104422j:plain

 

f:id:tomii23:20130326104634j:plain

 

平日だというのに、ものすごい人出だった。春休みで桜が満開ということもあるのだろう。外人の姿も多かった。桜の木の下でお花見を楽しんだりと、日本人よりサマになっていておもしろかった。

 

f:id:tomii23:20130326105022j:plain

 

f:id:tomii23:20130326105039j:plain

 

f:id:tomii23:20130326105514j:plain

 

鎌倉に来たので、江ノ島にも寄りたくなった。江ノ電で江ノ島経由で帰ることにした。江ノ島もにぎやかだった。参道の入り口が人でごった返していたので、上に登るのはやめて、海をながめて過ごした。

 

f:id:tomii23:20130326105731j:plain

 

f:id:tomii23:20130326114544j:plain

 

f:id:tomii23:20130326135934j:plain

 

かもめはすぐ近くで気持ちよさそうにスイスイ飛んでいた。人に慣れているという感じである。相変わらずのトンビは、人をマークして食べ物を物色。隙あらば・・との 飛行術にはすごみがある。

 

f:id:tomii23:20130326140127j:plain

 

f:id:tomii23:20130326141726j:plain

 

f:id:tomii23:20130326145930j:plain