日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

大騒ぎの腰つき

昨夕の某テレビ局の番組で、浅草のサンバを特集していました。
あるチームにスポットを当てて、そのチームが10位以内に入賞したり特別賞もいただいた。

それはそれで微笑ましいのですが、その番組進行と並行して、サンバチームをビデオカメラなどで撮影する人たちをも特集しているのです。下半身ばかりを盗撮している、との騒ぎで。

それを強調するがごとく、某テレビ局のカメラもローアングルばかり。あげくの果てに、盗撮犯?を追いかけて尋問までする始末。

サンバに初挑戦するチームの努力と、正義感を鼓舞する某テレビ局の記者やカメラマン。
このミスマッチの企画で、観終わったあとの「あれはなんだったの?」という感覚が気怠く残りました。