日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

京都で秋を堪能

 

久しぶりの京都で、一杯ではなくいっぱいお酒を飲みながら、秋を楽しんできた。京都へは一昨年に訪れて、鴨川のほとりで、ほろ酔いの散歩を少しだけ楽しんだのであるが、こうしてゆっくりと景色を楽しんだのは十数年ぶりであろうか。

 

403 404

 

私の住む神奈川でも、港、海、山など、ロケーションのいいところはあるが、京都のロケーションはまた格別である。今の時期に紅葉だけ撮ろうと思って来てみても、かんたんに撮れてしまう。こちらだと、分散して移動時間や探索時間がどれだけかかるやら。鎌倉とよく比べてしまうのであるが、京都の方が(人出が多くても)ゆったりできるような気がする。

 

405 406 407

 

和服姿の若い人たちが歩いている姿をいたるところで見かけた。とても新鮮で絵になっていた。今回も美しい和服のお嬢さんたちに、何度かお声をかけていただいた。「すみません、写真を撮っていただけますか?」とカメラやスマホを渡されて。そんな感じで、少しはしゃぎすぎたのか、今朝起きたらからだのあちらこちらがなんとなく痛かった。おそらく歩き過ぎと飲み過ぎのたたりであろう。ということで、まずはホンのさわりだけ写真をアップさせていただきます。

 

408 409

 

 

今週のお題「紅葉」

広告を非表示にする