日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

iPadを使ってみて

ウィルコムの「ケータイ+Wi-Fiルーター」がしっかり使えているので、スマートフォンだけのWi-Fi接続に使うだけではもったいないと感じて、iPadも購入してみた。
まず初めに感じたのはとてもシンプルだということ。そして、触れるだけですぐに起動して、軽快でサクサク動いてくれる。

ものぐさな私は前からずっと、居間やベッドでゴロゴロ寝転びながらパソコンが使えないかと思案していた。
ノートパソコンで試してみたがやはり思い通りにはいかなかった。スマートフォンではその真似事くらいはできるが、画面が小さくて見にくいため、かえってそれでストレスが増してしまう。

余談であるが、若い頃の私は視力がとてもよく、小さな文字や遠くの景色もよく見えた。その頃の自分であれば、スマートフォンだけでほとんどが事足りたと思う。
その落差がわかるだけに悔しさも大きい。

その思いもiPadで解消できたのがうれしい。
また、スマートフォンでは電池の持ちの悪さに辟易していたが、iPadはしっかり持ってくれる。
ノートパソコンよりも余裕の駆動時間で同様の作業もできてしまう。そして、屋内外を問わずWi-Fi接続のインターネットも楽しめる。

ということで、この文面はiPadからの音声入力で作成している。

広告を非表示にする