日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

メールソフトにはこだわりたい

iPadに付属のメールソフトは予想どおり使いにくい。パソコンでは長年愛用の「Becky! 」というすぐれモノがあるのに、こちらはあまりにも非力すぎる。比較するのはコクと知りつつ、なんとかならないかと奮闘してみたが、やっぱりだめだった。

短文のメール作成ならなんとかなるのだが、長文になるとかんたんな編集も手間がかかってストレスがたまってくる。そこで結論。メーラーを替えてみるしかないだろう。
ということで700円也のアプリをダウンロードして使ってみた。

とても使いやすく設定もかんたんである。「Becky! 」と同じテンプレートまで使えるのには感激である。

15年くらい前に、NEC社のモバイルギアを使って重宝していた。
そのときも付属のメールソフトが使いにくくてたいへんだった。フリーソフトをダウンロードして使ったら問題がすべて解決した。

当時のモバイルギアや今のiPadは、どこでもPC環境が得られて、とても便利でありがたいメディアである。ところがそんな名器に似合わず、おっちょこちょいの付属ソフトまでもが共通しているところが笑える。