日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

横浜の港

横浜に用事があったついでに、写真を撮ってきた。お天気はほんの少し晴れ間が覗いただけで、あいにくの曇りだったが、気の向くままシャッターを押していた。
ロケーションの良さは抜群で、被写体には困らない。
それだけではなく、山下公園のベンチに腰かけていたらたくさんのかもめが近くに寄ってきてくれて、可愛い顔と姿をたくさんカメラにおさめることができた。
おまけに雀までが向かいのベンチに止まってくれた。
それにしても、野の鳥たちが向こうからこんなに近くまで来てくれることに感激である。
人間が人間は悪いやつだ、と思うほど、野生動物たちは思っていないのかもしれない。