日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

通販といえば健康器具

昔も今も通販といえば、健康器具がすぐに浮かびます。その歴史をたどってみたらおもしろいかもしれません。

私自身、通販で最初に買った健康器具といえば、十代の頃に買ったブルワーカーだったでしょうか。鍛えられた肉体を夢見つつ、どれくらい続いたのか忘れましたが、いつしかまったく使われないままです。もちろん私の肉体も鍛えられていないままです。(^^;

ただ、手放すのは惜しくて今も家のどこかに残っているはずです。私自身はそれほど使用しなかったのですが、ふたりの息子たちが使ってくれていたようなので、まったく無駄にはなっていなかったと思います。ちなみに、今でもブルワーカーは販売されているようなので、なんだかうれしい。

それからだいぶたって、ぶら下がり健康器が出現しました。ぶら下がり健康器は健康器の原点のようなものですね。私も欲しかったのですが、購入はできませんでした。あるとき、当時の勤めの本社に行く用事があって、休憩所にぶら下がり健康器があるのを発見しました。そして、なんの迷いもなくそれに飛びつきました。

わが家にも人気が過ぎたリサイクル品のルームランナー等の健康機器がたくさん(奥さんの手によって)運ばれてきました。その中でも(もう壊れて捨ててしまいましたが)、金魚運動はとても楽しめました。今でも懐かしく思い出すことがあります。

今欲しいのは、もうほとんど人気がなくなっている乗馬運動器具でしょうか。先日、車の信号待ちのとき、リサイクル屋さんの店頭に置いてあるのを見つけました。お値段はいくらなのか確認できないまま信号が変わってしまいましたが。乗馬運動器具は通販のみならず、家電店でも大手メーカーから発売されたものを陳列していました。あんなに流行ったのに今は、うわさもまったく聞かれません。

それとやっぱりわが家にもあったDVD「ビリーズブートキャンプ」です。あれもあんなに流行ったのにいつのまにか静かになっていますね。あのためにわが家ではDVDレコーダーを買いました。でも、うちの奥さんがブートキャンプのDVDを再生したのは何回あったのかな。

ネット検索したら、DVD「ビリーズブートキャンプ」は楽天市場において、2007年総合年間ランキング1位を獲得するなどのヒット商品だったとか。3年前のできごとなのに、今はまったくききませんね。

その後も、新種の健康機器が通販でどんどん紹介されているようです。今はどれが売れ筋なのでしょうか。自分では使う気持ちがないのに、興味だけは衰えておりません。今も昔も・・・。(^^)