日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

引きこもり三昧

この年末年始は、まったくとはいわないが、かなりほとんど家に引きこもっていた。好きなお酒で、美味しいつまみで、テレビを楽しんでいた。
主に観ていたのは、大好きな吉田類さんのお酒を呑むシーンと、やはり大好きな、ビックダディの特集であろうか。
おっと忘れてはいけない、紅白での美輪さんの歌も、年が明けてビデオで見返すほどの感激であった。

私の住む神奈川県央では、年明けは(寒くはあるが)ずっと晴天続きである。
出かけるつもりはあって、前の夜から準備をしていたが、翌朝目が覚めてころっと気が変わり、家でグズグズと引きこもりたい気持ちでいっぱいになった。新年早々 、こんなにネガティブでいいのかと思いつつ、今も一杯飲みつつテレビを楽しんでいる。

もうこの際だから、この一年は、ネガティブに過ごしたいとさえ思えてくる。好きな吉田さんと同名で、ネガティブを売り物の栗原類くんという人気モデルがいるが、彼に共感する部分がとても多い。