日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

かいすいよく

片瀬西浜海水浴場(神奈川県藤沢市)に行ってきた。江ノ島をはさんで鎌倉寄りは片瀬東浜海水浴場である。どちらに行ってもよかったし、鎌倉の海でもかまわなかったが、一番手前だったこの場所の駐車場が空いていたので、ここに決めた。

 

f:id:tomii23:20130808102534j:plain

 

f:id:tomii23:20130808102458j:plain

 

f:id:tomii23:20130808111952j:plain

 

このあたりだと、海で泳ぐよりもお気に入りのプールで過ごした日々が圧倒的に多かった。『鵠沼プールガーデン』という老舗?のプールがあり、いつもにぎわっていた。しかし、経営悪化のため13年前に62年もの長い歴史に幕を閉じた。

 

f:id:tomii23:20130808100418j:plain

 

f:id:tomii23:20130808111720j:plain

 

f:id:tomii23:20130808114903j:plain

 

f:id:tomii23:20130808114752j:plain

 

私自身、幼いころは母親に連れられ兄弟で来たし、学生時代は友人たちや、ひとりでもよく訪れていた。結婚してからは子どもたちを連れて家族で楽しんだ。あれだけ長い期間で楽しませてもらった施設もめずらしい。今はなきプールを偲びながら、暑さをまぎらわすため、今週のお題でもある「海」へ飛び込んだ。

 

f:id:tomii23:20130808123146j:plain

  

f:id:tomii23:20130808122516j:plain

 

f:id:tomii23:20130808111208j:plain