日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

のどかな夏

近場でのなにげない一コマである。巨人軍監督・原さんの看板広告は、私の中でレア物である。座間市相模原市(神奈川県)のどこかで見られる。監督復帰前から見ているので、おそらく(地元つながりでの)友情出演?なのかもしれない。

 

f:id:tomii23:20130720113343j:plain

 

f:id:tomii23:20130720113238j:plain

 

f:id:tomii23:20130720121642j:plain

 

f:id:tomii23:20130719134506j:plain

 

自然の中でゆっくり過ごす人たちを見ていると楽しい。暑い中での天然クーラーも格別である。寒い時期に多く集まる水鳥たちの姿が、この時期にはほとんど見られない。

 

f:id:tomii23:20130720121911j:plain

 

f:id:tomii23:20130720120019j:plain

  

f:id:tomii23:20130720120039j:plain

 

f:id:tomii23:20130721102339j:plain

 

夏休みに入ったばかりの動物園は空いていた。涼を求めて、きっとどこかに集中しているのだろう。これから、盆踊りや花火大会、夏祭りと子どもたちも忙しくなる。

 

f:id:tomii23:20130721084941j:plain

 

f:id:tomii23:20130721090018j:plain

  

f:id:tomii23:20130721100550j:plain

 

f:id:tomii23:20130721093214j:plain

 

カラフルなテントが並ぶ広い公園はにぎわっていた。家族連れはお弁当持参で、一日ゆっくり過ごしている。それぞれの遊具に子どもたちが群がる。その中でもミストが大盛況である。ちょっといるとびっしょりになるから注意が必要。でも、暑さですぐに乾くだろう。

 

f:id:tomii23:20130720120248j:plain

 

f:id:tomii23:20130721100412j:plain

 

f:id:tomii23:20130721103244j:plain

 

f:id:tomii23:20130721125709j:plain