日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

暑さの谷間にて

ネット記事によると、昭和62、63年の海水浴参加人口は年平均約3200万人を超えていたが、平成22年は1480万人と半減。「ベタベタするから」などと海嫌いの子どもが増えているとか。外で元気に遊ぶ子どもたちを見るとホッとする。

 

f:id:tomii23:20130716160107j:plain

 

f:id:tomii23:20130716152654j:plain

 

f:id:tomii23:20130716152909j:plain

 

f:id:tomii23:20130716153618j:plain

 

f:id:tomii23:20130716154105j:plain

 

暑さの谷間であった。ネットオークションで衝動落札したカメラが届いたばかりなので、その動作確認を兼ねて試し撮りにでかけた。取扱説明書を読んでいるより、撮りながらおぼえた方が早いからである。各設定ボタンの位置は今までのものと違うが、すぐに慣れた。

 

f:id:tomii23:20130716154634j:plain

 

f:id:tomii23:20130716161220j:plain

 

f:id:tomii23:20130716163526j:plain

 

f:id:tomii23:20130716163711j:plain

 

f:id:tomii23:20130716163733j:plain

 

ここには何度も来ているが、大和駅を使って帰るのは初めてである。今まで「ふれあいの森」側を歩くこともなかった。なかなかいいところである。そこを抜けると(骨董市やお祭りでよく使われる)駅までの通りが現れた。電車が地下に潜るまでは、線路だった遊歩道である。相鉄線が地下化されてからもう20年らしいが、まだ新しさを感じる。

 

f:id:tomii23:20130716164255j:plain

 

f:id:tomii23:20130716164522j:plain

 

f:id:tomii23:20130716164851j:plain

 

f:id:tomii23:20130716165250j:plain

 

f:id:tomii23:20130716165455j:plain