日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

朝のたわごと

学生時代は部活も一応やっていたが、基本的に帰宅部で、アルバイトや映画、スケートによく通っていた。映画館もスケートリンクも学校の近くにあったからなのであるが、休みの日にしか行けないのではなく、毎日行けるということに意義があった。アルバイトで懐具合も潤って、なかなか良き時代であった。

社会人になってからは宴会部になり、職場が近くのときも、ものすごく遠いときも、飲み相手を見つけては毎晩盛り上がっていた。飽きもせずよくあれだけ飲み歩けたのか、今もってふしぎなほどである。外で飲むときはひとりが苦手で、付き合ってくれたそれぞれの友人にも感謝している。

今は、家でテレビと映画鑑賞とタブレットによる読書という時間が多い。今週のお題「部活動」でいくと、さしずめ観覧部ということになるのだろうか。

あと、そういえば、インターネットであれこれ買い物も楽しんでいる。購入部にもなっているようだ。今日は中華鍋が届く予定である。初めてのマイ鍋である。早く届かないかな。お腹がすいてきた。