日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

色のある花が恋しくて

突然の満開宣言で、この一週間に7ヶ所の花見のハシゴをしてきた。私の行くところだけなのかわからないが、ソメイヨシノは白くてどうもピンとこない。

 

f:id:tomii23:20130321140919j:plain

 

今回は花の色を感じられるような写真を集めてみた。それにしても早い満開で、今週のお題「お花見」というのが、時期から少しずれているような気もしてしまう。

 

f:id:tomii23:20130321141437j:plain

 

咲き乱れている桜のそばで、ひっそりと咲いている花に目がいくことがよくあった。仲間の数は少ないけど、ひとりでもがんばっているような感じで。

 

f:id:tomii23:20130322121212j:plain

 

桜と同じくして咲く花の種類も多いのかもしれない。今日あたりから暖かさがもどってきているので、散る時期ができるだけ延びてほしい。

 

f:id:tomii23:20130322131837j:plain

 

私の好きな菜の花もそうであるが、春に黄色はとても似合う。桜並木の脇に小さく咲いていても存在感があってうれしい。

 

f:id:tomii23:20130322133757j:plain

 

やはりピンク系統の色も春には欠かせない。桜を撮ろうとしても、思わず先にシャッターを切っている。

 

f:id:tomii23:20130325140543j:plain

 

多くの白から、なんとか桜らしい色を見つけようと思った。曇っていると、桜らしさを見逃すかもしれない。

 

f:id:tomii23:20130326103729j:plain

 

鎌倉の小町通りのにぎわいである。桜が満開で晴天のため、平日とは思えないほどの人だかりであった。自然の持つ引き寄せ力はすごいものである。

 

f:id:tomii23:20130326130812j:plain