日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

春の一歩手前

2月末日、3週間ぶりに松田山に行ってみた。
前は蕾だった河津桜も、ちらほらと花びらを見せ始めてくれている。
例年より寒さが厳しくて、開花は遅れ気味かもしれないが、春を演出するための出番待ちの段階である。

この日は快晴で気温も高く、ゆるい坂を登るだけでも汗をかいてしまった。
頂上のベンチで、ジャケットの下のセーターを脱がなければならないほどだった。
まだまだ寒い日はあるだろうが、春は着実に近づいているという実感であった。

河津桜は順調に開花中

少しにぎやかな桜の木

今週のお題「ひな祭り」でしたね

菜の花はすっかり満開

お地蔵さんたちも日光浴

酒匂川・小田急線鉄橋