日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

♪♪桜は〜まだかいな〜〜♪♪

神奈川の松田山ハーブガーデンではこれからの時期に河津桜が見られる。
5年前の2月に偶然訪れて満開だったのをおぼえている。
まさか、その時期に桜が見られるなんて思いもしていなかった。
そして、桜の花の向こうには富士山がくっきりと見えていたのである。
また、足元には早咲きの菜の花が咲き続いていた。

もしや、今も桜、菜の花、富士山のスリーショットが拝めるのではないかと、桜祭りが始まる前日に行ってきた。残念ながら桜は蕾のままであったが、菜の花と富士山は見ることができた。考えてみれば、5年前に行ったときは下旬であったようで、今年もチャンスがあればその頃にもう一度チャレンジしてみたい。

松田山ハーブガーデンから望む富士山

開花を待つ河津桜の蕾

菜の花は元気いっぱい

相模湾の向こうには大島

雲に覆われながらも顔をのぞかせてくれた