日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

秋の光を感じながら

私は行きつけの焼鳥屋さんへ出かけた。せっかくの秋晴れ。目的駅のひとつ手前の駅で下車して、一駅分を散歩してみた。ちょうど、いい汗をかいて冷たい生ビールがおいしくいただけるからだ。もちろん、散歩途中のベンチで、心地よい風を受けながら持参の缶ビールも飲む。なんだか、『酒場放浪記』の吉田類さんになったようでうれしい。

 

136 137 138

 

今までは雑草が多かったせいか、汚く見えていた池も、今はとてもきれいである。水面にうつる木々や空により、秋を感じて気持ちがいい。

 

139 140 141

 

夏の間は、子どもたちの水浴びやBBQでにぎわっていたこの場所で、人々は今、秋の光をゆっくり感じているようだ。久しく見なかった鴨たちも、徐々に増え始めている。(ここで.、すかさず)今週のお題でもある「秋の準備」が始まってきているようである。

 

142 143 144

 

秋の光も感じて、写真も撮れた。これから、目的の焼鳥屋さんまで急ぎ足で向かうことにする。ゆっくり一杯やって、日も落ちてきたら、やはり吉田類さんモードで、「まだまだ帰れませんね。これから2~3軒探してみようかと・・」と、なるかもしれない。もし、そこでカラオケを歌うことになるとしたら、やっぱりこの曲でしょ!!

広告を非表示にする