日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

念願のご対面

やっとスカイツリーなるものを見ることができた。
なんといっても、建設期間中もまったく見ていないのである。
つまり、東京へは何年も行っていなかったということなのだ。
あまりにも久しぶりなので、お上りさん気分で散歩をしてきた。

横浜から京浜急行を使うと、乗り換えがまったくないまま到着できた。
今までは、浅草に行ってみたくとも、乗り換えがめんどうであったため、なかなか行かなかったのであるが、一本で行けるとなるとこれからも楽しみである。

目的のスカイツリーは、目の前で見るとどうもピンとこない。
やはり、少し離れたところから、その存在感を確かめたくなる。

パソコンで地図をプリントアウトして持って行ったが、日頃からナビに慣れているため、東西南北を混乱したりもしたが、いろんな角度からのスカイツリーを見ることができて楽しかった。いざとなればiPadも持っているが、歩いてどこに行こうがあの大きな目印があるから助かる。

スカイツリー見物の散歩がてら、近所の浅草まで出向いた。
相変わらずというか、益々浅草はにぎわっている。
平日なのに人でごった返していた。
すぐに人気のないところを歩いて適当なお店に入り、生ビールと遅いランチを楽しんだ。


広告を非表示にする