日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

前置き

映画のDVDを見るとき、いつも思うのだが、前置きが長すぎる。
いろいろな映画の予告編を、これでもかこれでもかと並びたてるため、そのうち自分は何の映画を観ようとしてたのか、忘れてしまうほどである。それと、前置きの間に別の事を始めてしまい、肝心の本篇に身が入らないこともしばしばだ。

現に今、私はこのブログの文章を音声入力で書き始めている。
こちらに気を取られているため、始まって10分そこそこの映画の筋がまったくわからない。

DVDの製作者の方は、肝心の映画への(観る者の)神経を集中、ならぬ拡散へと導いているとしか思えない。と、言いつつも段々と映画に興味が移ってきた。

筋肉!無敵!老練!スタローン、ブルース・ウィリスシュワちゃんまで!全員集合映画がスゴイことに!
という鳴り物入りの映画らしく、ジェット・リーまで同じ画面に登場している。

この際、筋書きがわからなくても文句は言わない。
こんなオールスター映画が観られるなんて、夢のようである。