日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

極端な陽気

昨日は都内でも猛暑日の気温になったとか。
今週にはいってから、猛暑といえる真夏日が続いていた。
その前までは、強い雨の日もあり、暑さはそれほどではなかった。
それが徐々にではなく、一気に猛暑の状態。

脱水症状になる方が多いのがよくわかる。
私も、急に大汗をかき始めたので、水分が欲しくなる前に水分をたくさん摂取した。
昨日も同様に汗が止まらなかった。

ところが、本日は汗がまったく出てこない。
お客さんと話しても、「寒い」と感じている方々もいた。
気温差で10度前後ほどだけど、からだの反応のし方がまったくちがう。
この落差を受け止めなければならないからだもすごいものである。

なにはともあれ、今日はとても楽なのだから、儲けものとして素直に喜ぼう。