日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

ネオ一眼

衝動買いをしたiPadで、朝の通勤電車内にてネット検索していたら、よさそうなカメラを見つけたので、またまた衝動買いをしてしまった。
こういうのを衝動買いの連鎖というのであろうか。

少し前から、ミラーレス一眼に興味をもって探してはいたが、気にいった機種は背景のぼかしができなかったり、ズームも一本では物足りなさを感じていた。ふつうの一眼に比べればボディも華奢な感じがしているし、条件にかなうものになるとけっこうなお値段にもなるし。

そんなとき、偶然に見つけたネット記事で、ネオ一眼というもの(ジャンル?)が存在するとのこと。そして、某メーカーのある機種の評判がとてもいいのである。マニアックな人たちがこれだけ絶賛するというのは、逆におどろきでもあった。
現に、そのカメラで撮影した写真も、たくさんネットにアップされていた。

あとは、値段の比較である。やはり、いろいろ調べてみたが、一見安そうでも送料がかかったりカードが使えなかったり。カードが使えると思うと、それだけで金額が上積みされたりである。結局、迷ったままであったが、よく利用しているAmazonさんがうってつけの条件だった。というわけで、上記の衝動買いとなった。

今そのカメラで試し撮りをしているが、なかなかいい感じである。
レンズ交換をしなくてもズーム比が大きく、レスポンスの良い操作感。高速なオートフォーカスでオールインワンの魅力たっぷりである。
いつか一眼レフを使うことになるであろうが、そのときもサブカメラとして使い続けていると思う。とにかく、手放せないカメラを手に入れられた。

広告を非表示にする