日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

春だったね

今年は日本海側で雪の被害も多く、例年よりも寒い冬である。
その中、昨日はロマンスカーに乗り、小田原経由で二宮の吾妻山公園に登ってきた。

早咲きの菜の花はすでに全開で、海と山の風景も楽しめる。
平日ということもあり、咲き誇る菜の花を前にベンチでゆっくり楽しめた。
残念ながら、富士山は見えなかったので、(菜の花と富士の)ツーショットは撮れなかったが、菜の花と海をビデオや写真におさめてきた。

3日前に江ノ島へ行ったときも、晴天であったが富士山は見えなかった。
この時期でも、富士山を拝むのはなかなかむずかしいようである。

小田原近辺では、今の時期から河津桜が楽しめる新松田駅も近い。
咲き加減は例年より遅れているようだが、あと少しで満開の桜が楽しめるはず。
ここでも、約5,000株の菜の花が植えられているとのことで、富士山が見られれば桜、菜の花、富士山とのスリーショットが楽しめてしまう。

この時期に春をぜいたくに楽しめてしまえるのがたまらない。