日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

あの有名商品にハマッてしまった(^^;

もう半世紀以上も生きている私が、この夏に初めて試して今もハマり続けているモノがある。それは、有名商品でその名はなんとなく聞いていたが、とくに興味もなくて私には縁のないものとずっと思い込んでいた。

とても暑い日、それをコンビニで偶然に購入して、一度味わったことが最後。
本年の8月11日から昨日までで32本。本日もこれを書き終わってから、まず1本目を食すつもりである。

それは、日本の氷菓の人気商品の一つ。その名も「ガリガリ君」である。
ガリガリ君」は日本一売れているアイスキャンディーといわれている。
ネットで検索してみると、「ガリガリ君症候群」なる言葉まで出てくる。そして、その症候群の意味がとてもよくわかる。

売上本数を見てもびっくりだ。2004年に1億4800万本を達成したと思いきや、2008年には2億5500万本と過去最高を達成。猛暑だった昨年の売上本数はどうだったのか気になって、やはりネット検索しているのだが、その数字はまだ発見できていない。
2010年8月16日で2億4500万本という記事までは見つけている。それが本当だとしたら、年間販売本数が3億本も夢ではないはず。

この夏、累計販売本数30億本に達成、という話も出ている。
ガリガリ君」のこれからの活躍が楽しみでたまらない。

広告を非表示にする