日日平安part2

日常を思うままに語り、見たままに写真を撮ったりしています。

今週のお題「この色が好き」

つい最近までは、通常の飲料として「水」を好んで飲んでいました。ところが、いつのまにか「緑茶」にはまっています。

猛暑の多いこの夏も、仕事で車移動のときはペットボトル2リットルの緑茶を買い込んだり、家での晩酌ではビール類をほとんどとらず焼酎の緑茶割りがメインになっているありさまです。

そういえば、居酒屋などでも若い女の子たちが緑茶割りを飲んでいるのを目にします。私は自然体でそうなっているのですが、もしかして緑茶ブームでも起きているのでしょうか。

それはそれとして、もともときらいではなかったのですが、ふだんの服装もグリーン系の色を好むようになりました。先週からお世話になっているこのブログも(まったく気にしていなくて)バックがグリーン系だし。

これって、「緑茶」への想いが強くなり色彩感覚までもが潜在脳に摺り込まれてしまっているのでは?